UP TO DATE
「第29回伊那能」中止のご報告

inano-200403-2.jpg  この度の新型コロナウィルス感染拡大により被害を受けられた皆様に心よりお見舞い申し上げます。

 伊那能実行委員会では、国内で感染者が発生した時点で、来場者の皆様と公演に携わるすべての皆様の健康と安全の確保を第一に、公演実施の可否について慎重に議論を重ねて参りました。

 その間、世界の感染者数は93万人を超え、国内では3月に入ると全国で感染者数が急増の一途を辿り、長野県内においても3月26日には阿部知事より感染拡大地域への週末の往来を控えるよう要請があるなど、予断を許さない状況が続いております。

 ご存じのとおり、伊那能は室内で開催され、来場者は密集・密接状態になり、加えて来場者には感染リスクの高い中・高年齢者の方が多い傾向にあります。このような状況から、来場者ならび関係者の健康配慮と安全な公演運営体制の確保の観点から、4月2日の伊那市教育委員会様、長野県伊那文化会館様と弊社の協議において、中止せざるを得ないとの結論に至りました。

 協賛社様と地域の皆様の深いご理解とご支援に支えられた歴史ある本公演を中止することは誠に残念でありますが、来場者の皆様をはじめ公演に携わるすべての皆さんの健康と安全を第一に考えての決定でございます。

 

inano-200403-1.jpg

 

前のページへページの先頭に戻る