UP TO DATE
第50回となる木曽漆器祭・奈良井宿場祭が開催

2017年6月2日(金)、3日(土)、4日(日)に塩尻市楢川地区にて、記念すべき第50回となる木曽漆器祭・奈良井宿場祭が開催された。

 

初日2日(金)には、第50回記念企画として、木曽出身・俳優の田中要次さんを招いて『田中要次さんとブラリ祭り巡り&トークショー』を開催、俳優の田中要次さんが木曽平沢、奈良井宿の祭りを体験し、地元の方々と交流、木曽くらしの工芸館ではトークショーを行い、お祭りを盛り上げた。また、もう一つの第50回特別企画として、楢川公民館2階では『信州の伝統的工芸品展』を開催、木曽漆器をはじめ長野県の伝統的工芸品を展示即売するなどの催しが3日間行なわれた。

 

他にも木曽平沢地区で『大漆器市』『工房見学』を3日間、奈良井宿では、3日(土)に『きもの町歩き&フォトコンテスト』、4(日)に恒例となっっている時代行列『お茶壷道中』など、イベントが多数開催された3日間であった。

 

また、大相撲夏場所で殊勲賞を受賞した上松町出身の力士、御嶽海関が漆器祭、宿場祭の両会場に来訪するという1コマもあった。

 

アド・コマーシャル(株)は、第50回木曽漆器祭・奈良井宿場祭の企画、広報という役割でこれらの一部を請負った。

 
170606.jpg
前のページへページの先頭に戻る