地域社会の幸せを願う

地域社会の「幸せをつなげ」共に拡げる。

当社の理念は「広告の枠を超えた地域への貢献」です。お客様や社会の課題解決を通じて、地域社会の幸せをつなげ、「一緒になって拡げていく」ことを目指しています。 たとえば、地域と連携し「地方創生」や「文化向上」プロジェクト取り組むとともに、「子ども達が笑顔になる」ための課題解決に向けた活動も行っています。

小学生に活きた教材を

授業で活用する教材を、県内46市町村、286小学校、30,670人余の子供たちに寄贈。

教育の現場の声「授業で使う資料や教材が欲しい」と、子ども達の「もっと地元の会社を知りたい」といった声を受け「社会科の授業で活用できる教材」を制作。
長野県内全域の教育委員会を通じての寄付で、小学生達の手元に届き、キャリア教育ツールとして活用されています。

毎年、子供たちに笑顔を

広告料の一部で絵本を寄付する新聞+TV企画を毎年実施。

県内の子供たちに「表現力や思考力溢れる児童」に育ってほしいとの願いを込めて、絵本を贈る企画を実施。
広告料の一部で購入した絵本を、県児童福祉施設連盟に寄付しています。女性アナウンサーによる読み聞かせも行い、子どもたちに笑顔を届けました。

子ども達の交通事故予防

「交通事故ゼロ」に向け、県交通安全協会に横断旗を寄贈。

子どもの交通事故をなくすために企画した「NAGANO交通事故0(ゼロ)宣言」。
この活動に協賛いただいた県内の企業など29団体の広告料の一部を活用し横断旗を制作。長野県交通安全協会に横断旗を贈りました。

地域、企業、大学の想いを形に

お客様の願いを「企画力+総合力」で形にします

「観光立県長野」各エリアの全国に向けたPR活動や、企業・団体の周年事業、
新商品の開発やPRキャンペーンなど、多くのノウハウを駆使して、効果的なプランをご提案します。

地域観光の活性化

信州をぐるっと楽しむ企画

過去5回にわたり、信州をぐるっと楽しむ周遊ルートガイドブック「ぐるり信州」を発刊。
フリーペーパー以上の高い品質で、松本・諏訪・伊那・木曽の4エリアの魅力を紹介。観光案内所や道の駅でも無料配布しています。

御柱祭を広くPR

全国に対し、認知向上の促進

御柱祭の認知向上と全国からの誘客を目指し、各種プロモーションを実施。
御柱祭の見所や観光までを網羅したガイドブックに、大迫力の新聞特集も実施。BSのテレビ番組で、全国からの誘客も促進しました。

新規観光スポットPR

首都圏に向けて情報発信

安曇野ちひろ公園のグランドオープンを広く県内外にPR。
県内外の新聞広告展開のみならず、Web、テレビ、パンフレットなどもミックスした、魅力が伝わる広報戦略を実施しました。

全国へ食文化のPR

信州そば発祥の地を発信

「信州そば発祥の地 伊那」ブランドの認知向上を図るためプロモーションを実施。 
「そば好き」を取り込み誘客につなげる企画をグルメ雑誌やWebによる動画広告を用いて、効果的に実施しました。

周年事業プロデュース

大型イベントの運営

国内外より、約2千名の来場者が訪れる周年イベントをトータルコーディネート。
会場全体の展示プランや各ゾーン演出・施工、解説パネル制作から未来の技術革新の映像づくりに至るまで総合的に対応しました。

全国大会の式典運営

全国来場者へおもてなし

長野市のホテルを舞台に全国から約600名が集結し、開催された大型の式典。
式典、講演会、懇親会の企画はもとより、豪華アトラクションやプロモーション映像、パンフレット制作まで総合的に対応しました。

新発売の情報拡散

PRキャンペーンの実施

老舗栗菓子の新商品をPRするための広告コンセプトの立案、デザインを実施。合わせてメディア戦略も行い、ティーザー広告から一式を担当。
期待感の醸成する、これまでにないイメージ表現を実施しました。

新商品の開発サポート

総合プロデュース

南信州ビールの新商品「アップルホップ」の商品開発のトータルコーディネートを対応。市場の調査からネーミング・デザイン、消費者との絆を深めるブログやPR用各種ツールの開発までをトータルでマネジメントしました。

学校ブランドを強固に

広報からエンブレムまで

学校のイメージ向上を目指し、ブランド向上を行うため「学校案内」や「新聞・TV広告」のみならず「VIガイドライン」なども制作。
また、制服やポロシャツに付ける「エンブレム」もデザインしています。